2022年3月

一宮市エコキュート交換工事三菱エコキュートSRT-WT375Z

一宮市エコキュート交換工事三菱エコキュートSRT-WT375Z 施工事例

皆さんこんにちは
アンシンサービス24 小林です。
本日はいつもお世話になっている家電屋さんからのエコキュートの取替えのご依頼を賜りました。
エコキュート施工前

フェンス撤去後

撤去後

台所リモコン施工前

台所リモコン施工後

浴室リモコン施工後

三菱エコキュートSRT-WT375Z

写真の通りなんとスリムタイプ。
現場に到着した時お客様のお言葉。。。
「いつも、、、お湯が足りなくなるの。。。」
「湯切れしないか 恐る恐る使ってる・・・」
と。。。
「エラーも出るし・・・」
そこで
家電屋さんからのご提案で今回取り替えの運びとなりました。
300Lのタイプだったこともあり湯切れへの心配もされていたようです。

今回は370Lしかも、追い焚きつき!!
今まで、、、使えなくて 不便だったのと、、、
お客様、お喜びになられてました。

しかも!!
えええっ!!
今日の晩、お風呂入れるの???

はい!
入れます!!

こんな驚きも
当然かも、、、
温水器は 深夜に沸かすものというのが固定概念にありますね!!
電気メーターやご契約にもよりますがほとんどの場合は
なんとか当日、お湯をお使いになっていただくことができる可能性があります。

もう一点、このフェンスが邪魔でどうやって 搬出するの??
はい!!

フェンスも外せるタイプなら外しっちゃいます!!

こんな感じで本日は工事完了いたしました。
ありがとうございます。

電気温水器メーカー 三菱電機
型番 SRT-WT375Z
施工地域 愛知県一宮市
施工スタッフ 小林
施工期 2022.03.30 3時間

エコキュート三菱SRT-WT375取替工事

エコキュート三菱SRT-WT375取替工事 施工事例

皆さんこんにちは!アンシンサービス24です。
この度、静岡県浜松市お住いのお客様より、ご自宅のエコキュートのリモコンが時々、不具合をおこすことがあると
ご連絡をいただきました。まだ、お湯が出るか確認をしたところ、お湯は出るとの事でしたので、
商品の納期が未定だけどお待ちいただけるという事でしたので、取替え工事のご依頼を頂きました。
既設のエコキュート

土台の調整

台所リモコン

浴室リモコン

三菱SRT-WT375
商品が納品されたので、日程を調整します。
予定の日時にお伺いして、工事スタートです。初めにブレーカーを落としてから、作業を開始します。
既設の撤去から取り掛かります。ヒートポンプのカバーを外して、配管と
電源を外して撤去します。本体の配管カバーを外して、タンクの中を排水します。
排水している間に、足を固定しているナットを外します。
給湯管、給水管とリモコン線等を外します。
電源ケーブルは外したら、ビニールテープを巻き付けておきます。
外し終わったら、撤去していきます。本体の足もとの配管に気をつけながら、慎重に運搬します。

土台が傾いている状態でしたので、現状の土台にステコンがうってなかったので、
はつってやり直ししようとしましたが、はつると排水、給水を破損させて取り返しがつかない可能性がありましたので、
ヒートポンプの位置と本体の位置を変えるご提案をお客様にしましたが、
犬を飼っていらっしゃるとのことで、ヒートポンプだと路地に抜けれちゃうのがNGとのことでございました。
なので現状の土台の下にステコンで補強して水平に土台を作り直すことになりました。

土台の下にステコンをうって補強します。次に土台の周りに木枠を組みます。
モルタルを入れて、平にします。
モルタルが乾き、安定するまで、石油の給湯器を繋げて、お湯だけでもご利用いただけるようにしました。
後日、エコキュートの取り付け工事を行いました。
土台周りの木枠を外します。型紙を使って、脚の位置を確認して、アンカーボルトを打ち込みます。
次は商品の運搬です。エコキュート本体を慎重に運びます。所定の位置に設置に設置し水平を確認して、脚をナットで締め付けて固定します。
ヒートポンプには架台を取り付けてから、運搬致します。エコキュート配管で、本体とヒートポンプを接続します。
次は三線の電源ケーブルを本体とヒートポンプに接続します。
次は給水管、給湯管を繋ぎます。続いて追い焚き管の往き戻り管を接続します。
電源ケーブル、リモコン線を接続して、給水バルブを開けて、タンクにお水を満たします。
その間に、台所と浴室のリモコンを交換して、湯張りの試運転に入ります。配管の接続部分から水漏れが無いようにしっかりチェックします。
その後、配管に保温材を巻き、配管カバーを取り付けて、作業完了となります。
お客様は、土台の整備から設置まで、大変な仕事をありがとうございました。
交換していただくまで、いつ、お湯が沸かなくなるか心配の毎日でした。これで安心できます。と大変喜んでいただけました。
この度のエコキュート取替工事のご依頼、誠に有難うございました。
(施工スタッフ田口)

エコキュートメーカー 三菱電機
型番 SRT-WT375
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 静岡県浜松市
施工期間 2022.02.25 3日間

アンシンサービス24

TEL.0120-1234-22

(通話無料24時間受付)

お気軽にフリーダイヤルでお電話ください!通話料無料です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

アンシンサービス24は皆様に「安心」をお届けします!

あったかハートのアンシンサービス24スタッフが施工します!

当店は住宅設備の専門店です

住宅設備のことなら当店におまかせください!ご家庭の水回りの修理・修繕から大規模なリフォームまで全て対応できます!