愛知県

一宮市三菱SRT-S376Uエコキュート交換工事

一宮市三菱SRT-S376Uエコキュート交換工事 施工事例
施工前

浴室リモコン

台所リモコン

三菱SRT-S376U
メーカー 三菱
型番 SRT-S376U
担当 増田
施工地域 一宮市
施工時間 5時間

エコキュート本体の基盤の調子が悪くなり、お湯が沸けなかったりするとのことでしたので
今回新しいエコキュートに取替工事させて頂きました。
今回の新しいエコキュートは給湯省エネ2024事業の対象機種になっています。
全てのエコキュートが対象になってませんので、交換される型番ごとに問い合わせが必要になってきます!
今が取替えのチャンスかもしれませんので最近調子が悪いなあって思われた方は
この給湯省エネ2024事業の期間内に新しい対象機種のエコキュートに交換されることおすすめします!

一宮市エコキュート交換工事日立BHP-FG37WU

一宮市エコキュート交換工事日立BHP-FG37WU 施工事例
施工前

浴室リモコン

台所リモコン

日立BHP-FG37WU
メーカー 日立
型番 BHP-FG37WU
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 一宮市
施工時間 5時間

今回床暖房付エコキュートからのエコキュート取替工事になり、
お客様は床暖房は使わないとの事でございましたので通常のフルオートタイプに交換させて頂きました。
今回交換させて頂きましたエコキュートは給湯省エネキャンペーンに該当する
機種になりますので50,000円給付されるかたちになります。
まだ給湯省エネキャンペーンの予算消化率は15%位になりますので
まだまだ給湯省エネキャンペーンのチャンスはあります。
機種によって該当される機種、されない機種がございますのでお気軽にお問い合わせください。
お客様も給湯省エネキャンペーンがうけれる事に喜ばれてたのと、
エコキュートが壊れてからお湯だけでる仮の給湯設備があったおかげで
銭湯にいかずで済んだのでとても助かりましたとお礼のお言葉頂きました。

一宮市電気温水器からエコキュート交換工事日立BHP-TA37U

一宮市電気温水器からエコキュート交換工事日立BHP-TA37U 施工事例
施工前

台所リモコン

浴室リモコン

日立BHP-TA37U
メーカー 日立
型番 BHP-TA37U
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 一宮市
施工時間 6時間

<特記事項>

電気温水器からエコキュートに交換で、今回は深夜電力の契約でしたの
でエコキュートの場合は時間帯別の契約にしなおさないといけないので
電気屋さんと一緒に電気工事もやってエコキュート工事させて頂きました。
お客様も電気代が高騰してる中電気温水器よりもエコキュートのほうが
電気代が安くなるとのことでエコキュートを選択されました

知多郡武豊町電気温水器からエコキュート交換工事三菱SRT-C466

知多郡武豊町電気温水器からエコキュート交換工事三菱SRT-C466 施工事例

メーカー 三菱
型番 SRT-C466
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 知多郡武豊町
施工時間 5時間
施工前

台所リモコン

浴室リモコン

三菱SRT-C466

<特記事項>
今回電気温水器からエコキュートに交換された理由は自動湯はりができなくなったのと、
電気代が高騰したとのことと、給湯省エネ事業補助金のタイミングもあり電気温水器から
エコキュートに交換しどれだけ電気代がさがるかが楽しみとのことです。

一宮市エコキュート取替工事パナソニック HE-J37KS

一宮市エコキュート取替工事パナソニック HE-J37KS 施工事例

いつもお世話になっています。
アンシンサービス24増田と申します。
この度一宮市にお住まいのお客様からエコキュートが壊れてお湯が出ないとのことで
お問い合わせ頂きまして、既設と同等品のパナソニックのエコキュートをご提案させて
頂きましたところ、お客様も同じメーカーの同等機種がいいとのことでご注文頂きまして、
納品してからすぐに工事にお伺いしましたが、納品してからすぐの工事の前の晩に
雪が降ったのと、尾張地方では珍しくマイナス気温になったことによりエコキュートの
タンクに溜まってるお水が排水できないのと、路面がアイスバーになってたりとのことで
安全面も考慮して延期させて頂きました。
そして晴れ間が出てきた日にようやくエコキュート取替工事をできるようになりました。
それでは今からエコキュート取替工事はじめましていきます。

既設エコキュート

浴室リモコン

台所リモコン

パナソニック HE-J37KS
はーい
エコキュート取替工事完了してバッチリお湯が出ました!
お客様から寒い中工事してくれて本当に助かりました。
今日も工事できるか心配でしたが無事に終わって良かったです。
お客様に工事延期してもらったにも関わらず感謝のお言葉頂けて何よりですございます。
本日はエコキュート取替工事のご依頼頂きましてありがとうございました。
(施工スタッフ 増田)

メーカー パナソニック
型番 HE-J37KS
施工スタッフ 増田 小林啓
施工地域 一宮市
施工時間 4時間半

名古屋市港区エコキュート取替工事コロナ CHP-37AY5

名古屋市港区エコキュート取替工事コロナ CHP-37AY5 施工事例

いつもお世話になっています。
アンシンサービス24増田と申します。
この度名古屋市港区にお住まいのお客様からエコキュートの調子が悪いとのことでお問い合わせ頂きまして、
かれこれ17年ご使用されてるとのことで今回が交換のタイミングではないかとのことで
エコキュート取替工事のご依頼頂きました。
それでは今からエコキュート取替工事はじめていきます。
コロナ CHP-37AY5

既設エコキュート

浴室リモコン

台所リモコン

はーい
エコキュート本体の取替工事完了しましてお湯もバッチリでました。
お客様からはこれで急にエコキュートが壊れる心配はないのでひと安心できます。
とおっしゃられていました。
今年は名古屋市内でもマイナス気温で雪が多いですが何とか頑張ってお客様のお家で快適な生活の
サポート出来るようにやっていきます。
本日はエコキュート取替工事のご依頼頂きましてありがとうございました。
(施工スタッフ 増田)

メーカー コロナ
型番 CHP-37AY5
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 名古屋市港区
施工時間 4時間半

尾張旭市コロナ CHP-46ATX3多機能付エコキュート交換工事

尾張旭市コロナ CHP-46ATX3多機能付エコキュート交換工事 施工事例

いつもお世話になっております。
アンシンサービス24増田と申します。
この度は尾張旭市にお住まいのお客様から床暖房機能がついてる日立製の多機能エコキュートが
壊れたとのことでお問い合わせを頂きまして、
現地調査お伺いしたところ、
弊社で3年前に同じ日立製からコロナ製の多機能エコキュートに交換してた実績がありましたので
お客様に自信をもってご提案させて頂いたら、
お客様も安心して工事お願いしますとの事でございましたので本日工事にお伺いさせて頂きました。

既設多機能エコキュート

浴室リモコン

台所リモコン

床暖房用リモコン

多機能エコキュート配管

コロナ CHP-46ATX3
多機能エコキュート本体設置後、床暖房用の試運転を確認するために1時間程お湯のメモリが3つたまるまでまって、
その後試運転してバッチリ床暖房が暖まりましたので工事完了となりました。
お客様もご提案からきちんと説明されてたので安心して工事お任せできましたとお言葉頂きました。
多機能エコキュートは色々複雑な仕組みですがひとつひとつきっちり理解して工事すれば問題ないので
ご安心してお問い合わせください。
本日は多機能エコキュート取替工事のご依頼頂きましてありがとうございました。
(施工スタッフ 増田)

メーカー コロナ
型番 CHP-46ATX3
施工スタッフ 増田 田口 小林啓
施工地域 尾張旭市
施工期間 2022,8,18 6時間

一宮市三菱 SRT-S375エコキュート取替工事

一宮市三菱 SRT-S375エコキュート取替工事 施工事例

皆さんこんにちは!アンシンサービス24です!
この度、愛知県一宮市の管理会社様より、お客様のご自宅の電気温水器からエコキュートに取り替えて欲しいと、
取替工事のご依頼をいただきました。

既設の電気温水器

ヒートポンプ

浴室リモコン

台所リモコン

三菱 エコキュート 追いだきフルオート SRT-S375

予定の日時にお伺いして、工事スタートです。初めにブレーカーを落としてから、作業を開始します。
既設の撤去から取り掛かります。配管カバーを外して、タンクの中を排水します。
排水している間に、足を固定しているナットを外します。
給湯管、給水管とリモコン線等を外します。電源ケーブルは外したら、ビニールテープを巻き付けておきます。
外し終わったら、撤去していきます。本体の足もとの配管に気をつけながら、慎重に運搬します。
雨どいなどに気をつけながら、運搬します。
撤去が完了したら、型紙を使って、脚の位置を確認して、アンカーボルトを打ち込みます。
次に、給湯管、給水管に継手を取り付けて、接続の準備をしておきます。
次は商品の運搬です。エコキュート本体を慎重に運びます。
所定の位置に設置に設置して脚をナットで締め付けて固定します。
ヒートポンプには架台を取り付けてから、運搬致します。
エコキュート配管で、本体とヒートポンプを接続します。次は三線の電源ケーブルを本体とヒートポンプに接続します。

次は給水管、給湯管を繋ぎます。続いて追い焚き管の往き戻り管を接続します。
電源ケーブル、リモコン線を接続して、給水バルブを開けて、タンクにお水を満たします。
その間に、排水管ドレーンホース接続します。台所と浴室のリモコンを交換して、湯張りの試運転に入ります。
水漏れが無いようにしっかりチェックします。
その後、配管に保温材を巻き、配管カバーを取り付けて、作業完了となります。
お客様はさすがに手ぎわよく、作業をされるのですね。
エコキュートになって、電気代節約できますと大変喜んでいただけました。
この度アンシンサービス24にエコキュート取替工事のご依頼、誠に有難うございました。
(施工スタッフ田口)

メーカー 三菱電機
型番 SRT-S375
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 愛知県一宮市
施工期間 3.5時間

稲沢市エコキュート取替工事日立BHP-TA37S

稲沢市エコキュート取替工事日立BHP-TA37S 施工事例

この度、管理会社様より、愛知県稲沢市のお客様のご自宅お湯が出なくなりました、
とのご連絡をいただき、エコキュートの取替工事のご依頼をいただきました。

早速工事にお伺いいたしました。
既設のエコキュート

台所リモコン

浴室リモコン

ヒートポンプ

日立BHP-TA37S

工事を開始します。排水をしながら、足を固定しているナットを外します。
排水が終わったら、ヒートポンプと本体の配管と配線を外します。本体は足もとの配管に気をつけながら、
慎重に運搬します。次はヒートポンプを撤去します。周りに傷をつけないよう、
しっかり注意して、何とか無事に運搬を終えました。

型紙で据付位置を確認してアンカーボルトを打ち込みます。
新しいエコキュート、ヒートポンプを設置していきます。下から生えている、
給水、給湯管に気をつけて慎重に運搬作業をします。設置後、足をしっかり固定します。
その後、本体に配管と配線を繋ぎます。ヒートポンプと本体を繋ぎます。
電気線は短くて届かなかったので、新し物に取り替えました。
その後、ドレーンホースと本体からの排水管をつけてから、開栓してタンクにお水を満たします。
台所と浴室のリモコンを交換して、試運転をします。ヒートポンプのファンが回りだしてから試運転です。
その後は、水漏れがないよう、何度も確認してから、配管に保温材を巻いていきます。本体下部に足カバーを取り付けたら、工事完了となります。

お客様は、新しいエコキュートが入り、便利になりますと、大変喜んでいただきました。
この度は、エコキュートの取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(担当スタッフ田口)

エコキュート メーカー 日立
型番 BHP-TA37S
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 愛知県稲沢市
施工期間 2021.06.05 4時間

みよし市三菱SRT-CT465電気温水器からエコキュートへの取替工事

みよし市三菱SRT-CT465電気温水器からエコキュートへの取替工事 施工事例

この度、愛知県みよし市にお客様より、ご自宅の電気温水器が故障してお湯が出ないとご連絡をいただき、
取替のご依頼をいただきました。現地調査でエコキュートを設置したいとご依頼をいただきました。
商品が納品されるまで、お湯をご利用いただけるよう、石油給湯器を仮で設置させていただきました。

商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。
既設の電気温水器

ヒートポンプ

台所リモコン

浴室リモコン

三菱SRT-CT465
既設の温水器は、ご自宅の横に設置してありました。
配管と電気線、リモコン線を外したら、足を固定しているボルトを外します。
給湯管、給水管、背面にある倉庫に注意して、慎重に運びます。運搬経路が取れなかったのでフェンスを外して、
道路へ運び出しての運搬となりました。また、道路から運び入れます。
次は商品の設置です。型紙に合わせて、アンカーボルトを打ち込みます。
排水管、給水管に気をつけて、設置したらします。給水管は短く切って下の方にボールバルブ取り付けます。
本体の平行を確認して、足をボルトで固定します。

続いて給水管、給湯管と接続します。次は追い焚きの往き戻り管それぞれ接続します。
ヒートポンプに台座を付けて、ケーブルと配管を接続します。最後に電源ケーブル接続します。
お水のバルブを開けてタンクに水を満たしていきます。その間に、浴室と台所のリモコンを取り替えます。
タンクが満水になったら、おうちの蛇口を開けて、配管のエアーを抜きます。
接続部から水漏れがないかしっかりとチェックします。
台所リモコンでお客様の電気料金プランに添った設定をしたら、湯張り試運転を行います

再度、しっかりと水漏れの無いように確認いたします。水漏れチェックがOKでしたので、
保温材を巻いたら、配管カバーをつけます。また、ヒートポンプの風が隣のお家に行かないように、
アダプターで風向きを変えます。これで工事完了となります。

お客様はお湯が出なくなって本当に困りました。お借りした石油給湯器でお湯が使えたので、
とてもありがたかったです。大変助かりました。と喜んでいただけました。

この度は電気温水器からエコキュートへの取替工事のご依頼誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

エコキュートメーカー 三菱電機
型番 SRT-CT465
施工地域 愛知県みよし市
施工スタッフ 小林 増田 田口
施工期間 2021.5.29 3.5時間

アンシンサービス24

TEL.0120-1234-22

(通話無料24時間受付)

お気軽にフリーダイヤルでお電話ください!通話料無料です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

アンシンサービス24は皆様に「安心」をお届けします!

あったかハートのアンシンサービス24スタッフが施工します!

当店は住宅設備の専門店です

住宅設備のことなら当店におまかせください!ご家庭の水回りの修理・修繕から大規模なリフォームまで全て対応できます!